ブログ

ブログ | 古本買取なら日本オンラインブック
TOP > ブログ

【ブラジルW杯】世界が称賛!日本人の心

こんにちは、日本オンラインブックの本太郎です。

 

今回は「負けても誇れる日本人の心」です。

 

いよいよ始まったサッカーブラジルW杯!

 

先日、日本対コートジボワール戦が行われて日本が先制点をとったが、惜しくも逆転負けしてしまいました。

 

初戦で負けてしまい、悲しんでいたさ中に開催国ブラジルのメディア「グローボ」は日本代表のサポーターが試合後に負けたにも関わらずきちんとゴミを拾っている姿をとりあげて、素晴らしい礼を重んじる日本の心を称賛してくれました。

 

また、イギリスのメディア紙「メトロ」でも、こうした日本人の姿に「近年のサッカーファンでは、試合に負けると逆にゴミやモノを投げつけてスタジアムを汚すことがあるが、日本人のサポータはとても良い精神をみせられた」と称賛をたたえる記事を書いてくれました。

 

 

ものすごく信じられないような、ものすごく驚くようなことではないですが、こうした日本人の魂とも言える姿は本当に素晴らしいものです。

 

 

海外からのこのような言葉は素直に嬉しいですね!

 

日本オンラインブックもこうした気持ちや心から生まれました。

 

 

要らなくなったものや、その人が不要になった一見ゴミに思えるもの(古本やCDなど)でも、もしかしたら誰かが必要としているものなのかもしれません。

 

 

日本オンラインブックはそういった古本、CD、DVD、ゲームなどを適正な査定で高価で買取り、必要としている方々にお手頃でご提供しております。

 

 

 

★買取のお申し込みはこちらから
↓    ↓
日本オンラインブック買取申込