ブログ

ブログ | 古本買取なら日本オンラインブック
TOP > ブログ

黒い歴史 マクロスⅡの魅力

こんにちは、日本オンラインブックの本太郎です。

 

今回は、謎の作品「マクロスⅡ」に関してです。

 

大人気アニメの「超時空要塞マクロス」の放送終了後の1992年に登場した、約10周年になる「超時空要塞マクロスⅡ」は25分間の全部で6話で構成されています。

 

タイトル通り、「Ⅱ」が示すものは「超時空要塞マクロス」からの正式な続き作品としてうまれたものです。

 

しかし、「超時空要塞マクロスⅡ」は元来日の当たらない黒作品となっています。

 

一時期は数あるマクロスのシリーズの中でも歴史に記されず、「黒歴史」と称されているのです。

 

なぜなのでしょうか?

 

そもそも、この作品が存在しなければ、その後の1994年作品の「マクロスプラス」や同年の作品「マクロス7」、2008年最新作「マクロスF」もつくられてはいなかったはずです。

 

ということは、、

 

この作品がなければマクロスシリーズというそのものがこの世になかったと言っても過言ではないでしょう。

 

今一度「超時空要塞マクロスⅡ」を見なおしてみるのもいかがでしょうか。

 

超時空要塞マクロスⅡのBlu-rayは下記からご購入できます

↓       ↓

 

超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄)

 

日本オンラインブックでは古本買取の他に、DVD、CD、ゲーム機、Blu-ray等の買取もおこなっております。

 

自宅にある古本やいらないもの、つかわなくなったもの等捨てる前に一度査定しませんか?

 

日本オンラインブックでは買取専門の査定士が厳密に査定しているため安心です。

 

また、お売りいただくモノの中にはご本人も気づかないお宝が眠っているかもしれません。

 

ぜひ日本オンラインブックの買取サービスをご活用下さい。

★買取のお申し込みはこちらから★
↓    ↓
日本オンラインブック買取申込