ブログ

ブログ | 古本買取なら日本オンラインブック
TOP > ブログ

海賊と呼ばれた一人の男の話

こんにちは、日本オンラインブックの本太郎です。

 

今回ご紹介する作品は百田尚樹さんの「海賊と呼ばれた男」です。

 

この作品では実在した人物「出光佐三」さんをモデルにしたストーリーです。

 

なんと、小説では脅威の170万部もの売上を記録したベストセラー

 

★主なあらすじ★

戦後の日本、1945年頃の当時、日本は世界中を敵に回して戦いました。

主要都市である東京を筆頭に各地方は完膚なきまで破壊され、辺り一面が無残な状態に、また、海外にあった資産のほとんどを無くし、多大な借金を背負わされることになろうとしていた。

この先はたしてこの国はどうなっていくのだろうか?

国民全体が失望し光のないこの国でとある日、人々を召集してなにやら話をはじめた一人の男性。

この男の話す言葉により、戦後の失意に明け暮れていた人々に魂を吹き込むことになる。

日本の復興を願って戦い抜いた男たちの物語。。

 

 

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫) [文庫] は下記からご購入頂けます

↓     ↓
海賊とよばれた男(上) (講談社文庫) [文庫]

 

 

古本買取なら日本オンラインブックにお任せ下さい。

 

長年実績を積んだ専門の査定士が査定するため他では真似できない古本の買取に特化した買取サービスを実現しました!

 

マニュアル査定一切なし!の日本オンラインブックをぜひご利用ください。

 

 

 

★買取のお申し込みはこちらから★
↓    ↓
日本オンラインブック買取申込