ブログ

ブログ | 古本買取なら日本オンラインブック
TOP > ブログ

ヤフーとブックオフ資本 業務提携!

こんにちは 日本オンラインブックの本太郎です。

 

今回は、先月話題となったネット業界で幅広い市場を持つ「ヤフオク」と実店舗で最大級の市場を展開している「ブックオフ」との提携について。

 

先月4月24日にヤフオクさんとブックオフさんが提携を結ぶとの話を聞き本太郎もビックリ!

 

増税に伴い、ますますお財布の紐が硬くなってしまっている昨今、少しでも「いいものを安く手に入れたい!」という方は年々多くなっている。

 

増税はこの先もまだまだ続きそうで、その反面物価もどんどん上がり、収入も少なくなっていく傾向にある。

 

そういった中で上記の「いいものを安く手に入れたい!」という思いは日本でますます強くなっていくだろう。。

 

その願いを叶えられる世界が、ヤフオクさんやブックオフさんが長年培ってきてくれた「古物」という世界。

 

消費税などを気にせずに、手軽にやりとりができる個人同士の古物取引方法で有名なのが業界屈指の市場を持つ「ヤフーオークション」こと「ヤフオク」。

 

いらないもの、まだまだ使えるが必要なくなったもの、自分は使わないが他の人が必要としているもの等、まとめて買い取ってくれる「ブックオフ」。

 

両社が今回の提携で掲げている目標に「リユース革命」があります。

 

リユース革命の詳細はここでは省略させていただきますが、リユース革命の目標の一つにある「もっともっと気軽にリサイクルを活用できるようにしたい」

「もっともっとたくさんの方に古物の世界を知ってほしい」という思いがあります。

 

これからの世の中必ず必要とされる「リサイクル」「リユース」という世界。

 

しかし、まだまだこの世界を知らない方が多いようです。

 

人は古来から助け合って生きてきています。

 

日本オンラインブックも古本買取からはじめ、CD、DVD、ゲームなど様々なものを高価買取させていただき、必要とされる方にご提供させて頂いております。

 

日本オンラインブックの強みは「簡単」、「便利」ももちろんですが、それ以上になんといっても業界トップレベルの高価買取にあります!

 

大幅な経費やコストの削減に成功しているため、その分お客様に還元できるというのが我が社の強み!

 

「使わなくなったものを高く買取り!」「いいものを安くご提供する!」

 

ぜひ日本オンラインブックをご活用下さい!